*みちママの子育て日記*
2010年10月生まれの息子のママです。日々ともに成長しています。
写真の整理
ご無沙汰しております・・・。
なんだかんだで更新できていませんでしたー。

反省。

もうちょっと頻繁に更新しようと思います!!


先日、いつものように子育てセンターでママ友とお話していたんですが、
その時の話題は『子供の写真をどうやって保存するか。』でした。
ママ友の中にはカメラマンやデザイナーさんがいて、
写真の保存についてはこだわりがあるそうです。

で、教えてもらったのが『1年ごとにフォトブックにする。』
なぁるほど!
そりゃ、イベントごとにフォトブックにすれば記念になるんだけど、
どうしても費用がかかるしね。
で、印刷した物を普通にアルバムに挟んでいくよりも
フォトブックの方がいいんじゃない?ってことになりました。

帰ってきてインターネットでフォトブックを探していたんですが、
めっちゃいっぱいあるんですね(汗)
さぁどこにしよう???

友達に教えてもらっておススメっていってたのが『mybook』です。



あとは、画質がキレイって言ってたのが『フジ』なんですよね。



さぁ、困った。

他にも写真の良い保存方法があると思うので、
何か良いアイデアがあれば教えて下さい♪
動物園に行ってきました。
3日の文化の日に念願の動物園に行ってきました。
家から一番近くにある動物園なんですが、
初めていったんですよねぇ。

もともと、子供が1歳になる前に行くと免疫がつく。
って聞いたことがあったので、1歳までに行きたかったんだけど、
暑かったりで、結局1歳過ぎてからになっちゃいました。

が、P太郎も楽しんでました★

指差しとかはまだ出来ないんですが、唯一喋れる言葉が
『ワンワン』なので、どの動物を見ても
『ワンワン』って言ってました。
祝日だったので人がいっぱいでなかなか大変でしたが、
良い記念になりました♪

また行こうね★


忙しかったのです・・・。
前の更新から10日が経ってしまいましたー!!
反省です・・・。

と、言ってもナカナカ忙しく、バタバタ&疲れの日々でした。
この10日間の出来事。

まず、P太郎が1歳になりましたー!!
おめでとぉー!!

そして、週末には両家のじぃばぁが来て御祝いをしてくれましたー!!
ありがとぉー!!

あとは、子供乗せ自転車を買いましたー!!
やったねぇー!!

悩みに悩んで結局、見た目重視でママフレツインにしました。



タイヤが小さいと進みが悪いって言われたんですが、
そんなに長距離を乗ることもないし、子供を乗せているので
ハイスピードで乗ることもないので、まぁ、いっかぁ。と。
まだ、試し乗りしかしていないんですが、
これでおでかけするのが楽しみです♪

次回は誕生日のお祝いのことを書こうかと思います☆



眉間を強打!!
2日前の夜。
旦那がお休みで、そろそろお風呂入ろうっかぁ。って話してたときです。

息子がこけてパソコン台の角で眉間を強打しました。

もちろん泣き叫ぶP太郎・・・
抱き上げると見る見るうちにおっきなタンコブ!

これはさすがにまずいんじゃない?とプチパニックになりながら、
旦那に抱っこをしてもらいつつ、救急医療相談に電話。

『吐いたりぐったりしてなかったら大丈夫ですよー。
あとは、あまり気になるようでしたら一度病院に行ってください。』って。

確かに頭を打ってタンコブが出来れば大丈夫。
吐いたりぐったりしなければ大丈夫。
ってよく聞くので、『まぁ大丈夫かなぁ。』って話してたら、
さっきのタンコブがいっきに引いてペッタンコに。

それはそれで怖くなって、『念のために病院にいこうっか。』と言うことで、
タクシーに飛び乗り病院へ行きました。

脳外科の夜勤の先生が居たんですがP太郎を一目見て『まったく問題ないですよー。』って。
あっ、やっぱり?って感じですが、念の為だったので・・・。


子供の怪我って思わぬときにやっちゃいますよね。
今まで打ったり傷を作ったりはしょっちゅうでしたし、
産後1ヶ月の時にカゴ(クーファン)に入れて持ってて、
持ち手を滑らせてアスファルトの上に転げた事もあるので(扱いが荒すぎますよね
そうそうの事では気にならないんですが、
さすがに今回の強打事件はびっくりでした。

そして、息子に申し訳ない気持ちです。

大事にならないように気をつけます・・・。



レゴのトイデジ♪



おもちゃみたいなデジカメ。
トイデジって知っていますか?
画素はさすがに良くないけどおもちゃみたいなのに本当に撮れちゃうんです。

前に東急ハンズに行ったときに見てて旦那と
可愛いねぇ♪って話してたんです。
でも普通のデジカメあるし、買ってもなぁ。って買わなかったんですが・・・。
昨日旦那が会社の誕生日会で、プレゼントとしてもらってきたんです!
めちゃ可愛い♪
確かにあんまりキレイじゃないけど、タイムリーだったので
めちゃ嬉しかったです☆

レゴカメラ




子供がもうちょっと大きくなったら自分で持ち歩いて撮らせたら
もっと、可愛いなぁ♪


